ピクシブ百科事典

バタ・ディアブロマ

ばたでぃあぶろま

NHKの番組「ビットワールド」内のコーナーのひとつ、「不思議(ワンダー)チェンジ ピンキーマカロン」の登場人物。

演:大河元気

概要

ピンキーマカロン』の登場人物。
レディ・マーガリンの本来の名と姿であり、グレン・ディアブロマの実弟にしてバケーキ彗星の第二王子。一人称は「僕」。

悪役として振る舞っていた彼だが、元は明るく楽しいことが好きな少年で、当時のグレンが極悪のエリートだったこともあり、悪い子が良いとされるバケーキ彗星では落ちこぼれ扱いされていた。
バケーキ作りの才はあったため周囲に認められるようになるも、グレンが気まぐれで作ったバケーキが絶賛されたことで「兄がいる限り、自分は一生輝けない」という憎しみからマーガリンを名乗るようになった。
ドリアンの魔術で取り憑いていたジェラシュークリームが暴走するも、浄化されたことでバタの姿に戻りグレンと和解した。

ごきげんアラモードでは、こちらの姿でグレンと共にピンキーマカロンの仲間として戦うようになる。レディ・マーガリン時代同様バターナイフを使用するのは変わらない。普段は地球の青年姿に化けている。
天然気味な兄に度々ツッコミを入れている常識人。ちなみにマーガリン時代にはあまり触れられたくないらしい。

関連タグ

ピンキーマカロン パティシエ

pixivに投稿された作品 pixivで「バタ・ディアブロマ」のイラストを見る

コメント