ピクシブ百科事典

バレンタイン朧

ばれんたいんおぼろ

バレンタイン朧とは、艦隊これくしょんの朧が、バレンタインで見せてくれた姿である。

概要

2017年2月11日の2017年冬イベントのアップデートにて、数名の艦娘バレンタイン限定グラフィックが実装された。

水無月高波コマンダン・テスト、そして綾波型7番艦のである。

特に事前告知はなく、アップデート完了後に運営のTwitterで報告されたため、多くのプレイヤーが驚いた。しかしアップデート完了後、ログインしても朧のグラフィックは普段のままで、グラフィックは更新されず、ファンをやきもきとさせた。

朧
バレンタイン朧
朧のバレンタイン

この原因が何だったのかは不明であるが、しばらく経つと、新たなグラフィックが表示されるようになる。普段のセーラー服の上に、ジャンパーマフラーを身につけ、赤面しながら、絆創膏だらけの指でチョコレートの包みを握りしめる可愛らしい姿に、多くの提督が撃沈された。中破の時には、服が煤けながらもチョコレートを守れたのが嬉しいのか、満面の笑みを浮かべており、朧の優しい性格が垣間見える。

なお、朧の相棒とも言えるは、ジャンパーのポケットから顔を覗かせている。

ちなみに、着物曙と同様に、キャッシュの影響でグラフィックの表示位置がずれたり、巨大化する現象が確認された。キャッシュを削除すると、正常に表示されるようになる。

関連タグ

 まったく、駆逐艦は最高だぜ!! バレンタイン 夏服七駆 秋服朧

pixivに投稿された作品 pixivで「バレンタイン朧」のイラストを見る

コメント