ピクシブ百科事典

パオン(にゃんこ大戦争)

ぱおん

ここではスマートフォンゲーム「にゃんこ大戦争」に登場する敵キャラを挙げる。
目次[非表示]

長いリーチを生かした攻撃が特徴的な象。好きなタイプはぽっちゃりめの巨乳。
グラビアの写真集を集めるのが趣味。秘蔵のコレクションは数知れず。

概要

名前の通り大きな象。射程に優れキモネコネコトカゲをも高い攻撃力でなぎ倒す。
しかし移動速度は遅く攻撃間隔も長いため高スピードのウシネコや高体力のネコフィッシュ巨神ネコも効果的。

派生種

  • ハハパオン

名前の通りパオンの母親で、属性はスターエイリアン。攻撃方法は鼻息。
自分の体力よりも遥かに高い強度のバリアを持ち、1回の攻撃で一定以上のダメージを与えて破壊しないとダメージが通らない。
ちなみにパオンの系列で図鑑に記載される者の内、先に出たパオンと松 黒蔵はグラビアの写真を集めていたがハハパオンは逆に自分がグラビアに出ていたりする。

  • 松 黒蔵
名前の通り真っ黒い象。体力が非常に高く、取り巻きの後ろからこちらのユニットを一掃する。

  • 閻魔大王
8月のイベントステージに登場。名前の通り閻魔大王の格好をしており、頭部には赤いわんこが乗っている。
松 黒蔵よりは弱いがパオンよりかなり体力が高い。

  • 大天使エルファント
8月のイベントステージに登場。属性は天使。神様なような姿をしており、頭部にはラッパを咥えたわんこが乗っている。
体力が半分以下になると攻撃力が2倍になるが、射程は短い。

  • パオンモス
期間限定イベント「にゃんこ雪まつり」に登場するマンモス。
必ず波動を放つ。

  • ジャイアント黒蔵
超生命体強襲で登場する更に巨大な松 黒蔵。額に黒い球体が埋め込まれている。
射程が更に伸びて動きを遅くする効果を身につけた。

関連タグ

 にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争の敵キャラ一覧

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争の敵キャラ一覧 にゃんこだいせんそうのてききゃらいちらん

兄弟記事

コメント