ピクシブ百科事典

パンゴ

ぱんご

パンゴとは、『クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル』の登場キャラクターである。
目次[非表示]

CV:飯塚昭三

概要

『クロノアヒーローズ』のプレイヤーキャラクターの一人。
大柄なセンザンコウのキャラクター。一人称は「ワッシ」。年齢は33歳。
名前の由来はセンザンコウの英名である「Pangolin」から。
本職は花火師。ある日突然息子のボリスが眠り病に罹ってしまった為、治療法を求めて旅に出ることに。その道中、特効薬の手掛かりがあると聞き訪れたムゥンズ遺跡にてクロノアと出会い、以降は行動を共にする。

人物

器が大きく穏やかな性格で、無茶をしがちなクロノアよく宥めたりしている。手先が器用で、自身の武器の一部は彼のお手製である。知識が豊富な上に頭が切れる一面もあり、天空寺院でジョーカーと対峙した際、今までの状況から一連の騒動に繋がりがあるとみて、ハッタリをかけ情報を一部聞き出すことに成功していた。その人柄故か、ヒーローメダルのランクは既にシルバーだった。
パーティ内では年長者ということもあってか、普段はクロノアやガンツと比べて冷静ではあるが、ガーレンに家族を盾にされた際はさすがに感情的になっていた。

武器は爆弾。

漫画版

漫画では「亀」と聞くと怒って爆弾をまき散らして自爆する(「お『かめ』」、「『カメ』レオン」などでも同文)。

関連タグ

風のクロノア
クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル
クロノア ガンツ

関連記事

親記事

風のクロノア かぜのくろのあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パンゴ」のイラストを見る

コメント