ピクシブ百科事典

ヒーローバンク250users入り

ひーろーばんくにひゃくごじゅうゆーざーずいり

「ヒーローバンク」関連作品でブックマーク数が250以上のものに付けられる。
目次[非表示]

概要

ヒーローバンク」関連作品でブックマーク数が100以上のものに付けられる。

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる事にある。

このタグを追加することの是非

タグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能であるため、実際に◯◯◯に当たるだけのブックマーク数ならば「◯◯◯users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグとなる。

問題点?

50users入りなどと区別して、ブックマーク登録数100件以上の作品を検索したい場合には、「ジャンル名 00users入り」などで検索することになるが、その場合この「250users入り」タグでは検索に引っかからない。
また、「users入り」を打つのが面倒な場合、「ジャンル名 00」等で代用する者もいるが、その場合もこのタグでは検索に引っかからない。
そのためタグとしての利便性に欠ける面があり、他にタグが埋まっている作品ならともかくタグ数に余裕がある作品では「ヒーローバンク100users入り」タグと併用するなど、柔軟な使用法が図られるべきではないだろうか。
また、「ジャンル名 0u」「ジャンル名 0us」などで検索を引っ掛けることも可能。

タグ一覧

ヒーローバンク100users入り
ヒーローバンク250users入り

関連タグ

ヒーローバンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒーローバンク250users入り」のイラストを見る

コメント