ピクシブ百科事典

ピュアバレンタイン

ぴゅあばれんたいん

ピュアバレンタインとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する渋谷凛のカード、またはそれに登場する衣装。
目次[非表示]

概要

2013年1月31日から2月8日まで期間限定ガチャバレンタインパーティー」が開催され、その中でSレア[ピュアバレンタイン]渋谷凛が登場した。
コスト17。特技は「スウィートチャレンジ」。福原綾香によるボイス付き。
ユーザー間での通称は「バレ凛」。

特訓前は島村卯月本田未央とキッチンでチョコレートを作っている姿が、特訓後はリハーサル終わりにプロデューサーを呼び出してハート型のプレゼントを渡そうとしている姿が描かれている。pixivではこのときに着ている衣装を指して「ピュアバレンタイン」のタグが使われている。

特訓前

島村家のキッチンで卯月、未央と一緒にチョコを手作りしている。凛がボウルに入った液状のチョコをかき混ぜている中、卯月の頬にクリームが付いたのを、未央が見て笑っている。凛は「卯月、未央、遊びじゃないんだからね」と叱りながらも、とても自然ないい笑顔を浮かべている。仲良し。
普段はそのままにしている長い髪をお団子状に結っており、服装は黒いノースリーブ、それにハート型のファンシーなエプロンをつけている。
凛が指に付いたチョコを舐め取ったところ、(おそらく未央から)「味見した罰ゲーム」としてプロデューサーに渡す役を任される。「バレンタインらしく」「可愛く」という指定に戸惑いながら特訓後に続く、という流れ。
シンデレラガールズ劇場』75話では、未央がふざけて愛情ちゅー入していたのに対し、凛があまりにピュアに愛情を込めたので、逆に未央がキュンとなってしまうというくだりが描かれた。

特訓後

おひさしぶりん!
ピュアバレンタインしぶりん

リハーサル終わりに、プロデューサーにバレンタインのチョコレートを渡す。後ろでは未央と卯月が隠れて様子をうかがっている。普段のクールな態度とは違って緊張しており、恥ずかしそうに耳の裏を触っている。台詞も困惑しているものばかりで、親愛度MAXになってようやくピュアな想いを伝える。
衣装はを基調としたタータンチェックのドレス。未央と卯月も上半身の一部しか見えないものの、同じ衣装を着ているものと思われる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装
期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2013年)
バレンタインパーティー
渋谷凛 / ニュージェネレーション
エボリューション&レボリューション

pixivに投稿された作品 pixivで「ピュアバレンタイン」のイラストを見る

コメント