ピクシブ百科事典

ピヨたん

ぴよたん

『えとたま』の登場キャラクターの1人。
目次[非表示]

概要

CV:佐々木未来

トリ属代表の干支神。
干支における「(トリ)」は通常「ニワトリ」を指す場合が多いが、
彼女の場合は飛行能力を有するなどいわゆる「鳥類」全般の性質が反映されている模様。
身長178cm、体重53kg、スリーサイズは上から88、58、90のDカップ。
鳥頭で、三歩歩くとそのとき一番気になっていたことを忘れてしまうという厄介な特性がある。

しかし、感情は継続するため、理由の分からない負の感情が溜まりイラつくことが多い。
このため、移動は基本飛行、もしくは浮遊で行っているような描写がある。
その性格上、悪ノリし過ぎることが多いにゃ~たんとは相性が悪い。
趣味は将棋。相当の腕前らしくにゃ~たんとのソルラルシールをかけたバトルも将棋で行ったほど。
守護する土地は東北地方青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県)。

ちなみに、担当声優の佐々木未来さんは、ピヨたんの守護エリアのひとつ・岩手県出身。
プリティモード時における萌力祭具は『我が道標を導きし愛人(わがみちしるべをみちびきしラマン)』。
それらしい手持ちの道具を持たず、アニメ本編では将棋対決をしたこともあり、詳細は不明。

関連イラスト

ピヨたん
変な視線を感じる

ピヨたん

関連タグ

えとたま ピヨたん(えとたま)
/ 干支神 人外娘 レオタード ロングブーツ 青髪 将棋

pixivに投稿された作品 pixivで「ピヨたん」のイラストを見る

コメント