ピクシブ百科事典

イヌたん

いぬたん

『えとたま』の登場キャラクターの1人。

概要

CV:本多真梨子

イヌ属代表の干支神。
明るく元気なポジティブ思考の持ち主で良くも悪くも裏表がなく純粋
犬猿の仲」の例えとは違い猿の干支神であるキーたんとは非常に仲が良くコンビで行動することが多い他、ノリの近いにゃ~たんも加わって三人ではしゃぐこともよくある。
犬だけあってが好物で、二度にわたりにゃ~たんが提案した骨とソルラルシールの交換交渉に承諾している(どちらもシマたんへの露見により未遂)。
守護する土地は四国地方徳島県香川県愛媛県高知県)。
プリティモード時における萌力祭具は首輪型ヨーヨー『猛々(ワンワン)』。
周囲にの付いた巨大なヨーヨーで普段付けている首輪から変化する。

『えとたまらじお ソルラルくれにゃ!』第31回配信によると、『モ~たんに次いでナンバー2の力を持つ、パワー型の干支神』であることが明かされた。
他にも、人間と共に生活する存在である『戌(イヌ)』の干支神であることから、人間から良質の萌力(ソルラル)を手に入れることが出来るので、実は相当な強さを秘めているが、犬の従順さゆえに低い序列にも満足し、『実力を隠して第11位という序列に甘んじている』という状態らしい。

関連タグ

えとたま
/ 干支神 人外娘 ポジティブ
キーイヌ

ライオン(けものフレンズ)…中の人、動物モチーフ繋がり
相生祐子…中の人、茶髪繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「イヌたん」のイラストを見る

コメント