ピクシブ百科事典

フリーズ(コレクターユイ)

ぷりぷりおねえさん

フリーズとは、NHKアニメ「コレクター・ユイ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

タグとしては「フリーズ」での検索を薦める。

概要

CV:三石琴乃

第1期では、コムネット支配を企むグロッサー四天王の紅一点として第2話冒頭で初登場。
第1話でコレクターユイに敗退したウォーウルフに蔑みの言葉を投げかけ、第4話で満を持して出撃。
その名の通り絶対零度の冷気でプログラムを凍結させ、機能不全に追い込む。
ユイからは「プリプリおねえさん」などと他の幹部らと同様に酷いニックネームをつけられたが、本人はあまり食いついていない様子。スタイルに自信があるのか………?
当初から氷のように冷たく冷酷な女性幹部としての人物像を確立させていたが、第8話で恐るべき天敵に遭遇してから徐々にキャラクター性が崩壊を始め、度々ギャグ要員を担当する事も多くなっていった。

第2期ではコムネット全体でアルバイトを転々としつつ、物語の鍵であるメールソフト「iちゃん」を探していた。
敵対関係でなくなったためか以前より周囲への態度も丸くなっており、楽しげに談笑する場面も見られる。

関連イラスト

プリプリ姐さん

関連タグ

コレクター・ユイ レスキュー(コレクターユイ)

pixivに投稿された作品 pixivで「フリーズ(コレクターユイ)」のイラストを見る

コメント