ピクシブ百科事典

ブバルディア(花騎士)

ぶばるでぃあ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のブバルディア(ブバリア、管丁字)をモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ブバルディア
図鑑No.330
属性魔属性
品種アカネ科
所属国家ウィンターローズ
花言葉清楚、羨望、愛の誠実、他

私はブバルディア。花言葉は「清楚」「愛の誠実」。花騎士として働きながら、花騎士の専属医もやってるんだ。皆には傷ついてほしくないから、医者としては無理するなっていいたいけど、そういうわけにもいかないんだよねぇ……はぁ、むずかしいなぁ。

概要

2017年6月12日開始のイベント『緊急任務 花嫁の原石を探して』の報酬として実装された★5・魔属性の花騎士。同イベントでは他にスイレン(ジューンブライド)ネリネ(ジューンブライド)ヨメナが実装された。

自己紹介の通り、医師にして花騎士であり、花騎士の専属医。他の多くの医学・薬学関係の花騎士と同様に魔属性であり、戦闘では光線を射出して戦う。

アビリティは自身を含む3人の攻撃力上昇回避、開花後に防御力上昇を得る。ステータスは概ね平均的で最終的な総合力はやや低いが、他のイベント報酬同様に装備でステータスを補えば、アビリティと合わせて高い耐久力を発揮できる。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ブバルディア

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「ブバルディア(花騎士)」のイラストを見る

コメント