ピクシブ百科事典

ベルスター

べるすたー

ベルスターは東映製作の『ザ・カゲスター』の登場人物で風村鈴子の影が実体化した戦士。
目次[非表示]

「あたしは、ベルスター!」

データ

演者早川絵美
スーアク清田真妃

説明

風村鈴子がサタン帝国のアジトから逃げる途中に、崖下の高圧電線に触れ、その電気ショックによって、鈴子の影に魂が宿って誕生した超人で鈴子の分身。カゲスターとともに、サタン帝国と戦う。カゲスター同様に自身の影からカゲロベェを出現させることができ、ソイツからは「姐御」と呼ばれている。

専用のバイクはベルカーで、銃はカゲスター同様にフラッシャーを使用する。

技はベルキックとマントを回転させて強風を起こすベル車輪。なお、10話では、マントを奪われると力を発揮できなかったが、25話ではマント無しで普通に戦っていた。

余談

『講談社X文庫 メーキング・オブ・東映ヒーロー(3) メカニカルヒーローの世界』によれば、企画当初は「メルスター」という名称だったとしている。

当初は、藍とも子が風村鈴子とベルスター役を担当する予定だったが、諸般の事情で降板して早川が演じることとなった。

関連タグ

ザ・カゲスター

関連記事

親記事

ザ・カゲスター ざかげすたー

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルスター」のイラストを見る

コメント