ピクシブ百科事典

ベーベベ

べーべべ

「べーべべ」とは、「ボボボーボ・ボーボボ」に登場するキャラクターである。ボーボボの兄。 本名は「べべべーべ・べーべべ」。
目次[非表示]

帝王ハイドレートの側近で、ボーボボの実の兄である。
毛の5兄弟の三男で、5大毛真拳の一つであるスネ毛真拳の使い手。

概要

 「闇皇帝編」で初登場。元々、毛の王国で数少ない生き残りでボーボボとは兄弟。スネ毛を使う真拳使い。
ボーボボの技を『スネ毛!』の一言で無効化する程度の能力をもつ。
ある日、裏マルガリータ帝国のハイドレードに引き寄せられた。
以来、ハイドレードの左腕的な存在で生きて来た。

兄こそが優位と考える兄貴絶対主義者で、再会したボーボボに対して攻撃したり、仲間のビュティヘッポコ丸をスネ毛真拳で洗脳して部下にしたほど。

弟のものは兄のものだ

その反面、「毛の王国編」でピンチのボーボボを助けたり自身の兄であるビービビの脅威から逃げるように忠告したりと弟想いの人物でもある。
毛の5兄弟(素性のわからないバーババを除く)では1番いい人。ってか他の3人が血も涙もないだけ。
自分の兄達(バーババ、ビービビなど)には頭が上がらない模様。だが、ボーボボのせいで裏切る羽目になってしまう。

容姿

長髪で目は前髪で隠されている(メカクレ)。一日中煙草をふかしたニヒルな雰囲気を放っているが、実際は少女マンガに出てくるキラキラの目つきをしており、前髪を退かすと、先程の性格とは思えないピュアな目が露わになる。
ゆえに、本人は自分の顔を見られることを嫌がっている。
また長髪と髪質から別名、ワカメと呼ばれている。

別名・表記ゆれ

ベベベーベ・ベーベベ べーべべ(ひらがな)

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ

pixivに投稿された作品 pixivで「ベーベベ」のイラストを見る

コメント