ピクシブ百科事典

ベーベベ

べーべべ

「べーべべ」とは、「ボボボーボ・ボーボボ」の登場するキャラクターである。 本名は「べべべーべ・べーべべ」。

ハイドレートの側近で、ボーボボの実の兄である。
毛の5兄弟の三男で、5大毛真拳の一つであるスネ毛真拳の使い手。

概要

 「闇皇帝編」で初登場。兄こそが優位と考える兄貴絶対主義者で、再会したボーボボに対して攻撃したり、仲間のビュティヘッポコ丸をスネ毛真拳で洗脳して部下にしたほど。

弟のものは兄のものだ

その反面、「毛の王国編」でピンチのボーボボを助けたり自身の兄であるビービビの脅威から逃げるように忠告したりと弟想いの人物でもある。
毛の5兄弟(素性のわからないバーババを除く)では1番いい人。ってか他の3人が血も涙もないだけ。
自分の兄達(バーババ、ビービビなど)には頭が上がらない模様。だが、ボーボボのせいで裏切る羽目になってしまう。

目が前髪で隠れた容姿(メカクレ)で、一日中煙草をふかしたニヒルな雰囲気を放っているが、実際は少女マンガに出てくるキラキラの目つきをしており、本人は自分の顔を見られることを嫌がっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ベーベベ」のイラストを見る

コメント