ピクシブ百科事典

ペンシルベニア(アズールレーン)

ぺんねえさん

ゲーム「アズールレーン」に登場する、ペンシルバニア級戦艦1番艦「ペンシルベニア」の擬人化キャラクター。
目次[非表示]

「私はネバダ級戦艦の改良型、ペンシルベニア級戦艦のネームシップ、ペンシルベニアよ。ペン姉さんって呼んで。支援と護衛任務を何度も成功させてきた。何でもできる自信があるわ」

指揮官、概要があれば、遠慮なく言って

CV.山根希美 イラストレーター:SA~

 ☆2レアの戦艦、ペンシルベニア級の戦艦のネームシップ。自ら「ペン姉さん」を自称し、他のユニオン勢からもペン姉さん呼びされる事の多い姉御肌。カールのかかった黒髪に青の警官めいた制服を着ているが、胸元は大きくはだけ、黒いトップスが目を引くセクシーウーマン。黒タイツにガーターベルトが更なるセクシーさを引き立てる、まさしく「姐さん」。実は妹のアリゾナと一緒に本編に登場しており、妹を抱えて燃える湾岸を見つめ、戦争の始まりを悟るシーンがある。
 一番早くて2章2話でドロップ。建造でも普通に出るため、入手難易度は低い。

性格、忘れた?

 姉御肌であり、何でも出来ると自負する自信家。艦隊のメンツにも指揮官にも「ペン姉さん」として振る舞っている。しかし、指揮官には自分を扱う上で使いこなせるかどうかを見定めている一面があり、戦闘で敗北すれば「期待した自分がバカだった」と嘆き、何度も失敗して好感度が底に向かえば「臆病者」とまさしく失望する。だが、彼女のお眼鏡に適う活躍を見せれば素直にその実力を認め、そして自らの弱いところも見せてくれるようになる。「姉さん」を「女」にできるかどうかは、指揮官次第である。

さあ、この14インチ砲を受けるがいい!

 「ペン姉さん!」というネタみたいな名称だが、特殊弾幕を放つというもので、威力は流石の火力を持つしっかりとしたスキルを持つ。一方でこの弾幕自体はサラトガの「砲撃支援」やウォースパイトの「絶対命中のオールドレディ」のような対象を選んで狙うという事はしない。正面にいる敵をパパっと大雑把に狙う形なので、もしスキル名が見えたら直ぐに前方に移動し、彼女の弾幕の圏内に敵を捉えると恩恵を受けられるだろう。

ちなみにヘレナと組ませるとボス戦で特殊掛け合いが発生する。ユニオン染めの編成でいくと適度に戦え、掛け合いも楽しめるだろう。

そんな飢えた目で関連イラストを見ないでくれる?

崩姐!
ペン姉さん

アズールレーン ペン姉さん
みんなペン姉さんに投票しやがれってんだ!

ほら、関連タグだ。ちゃんと見なさいな

アズールレーン 戦艦 ペンシルバニア ペンシルバニア級 姉さん 姉御

アリゾナ(アズールレーン)

pixivに投稿された作品 pixivで「ペンシルベニア(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント