ピクシブ百科事典

ペンシルベニア級

ぺんしるべにあきゅう

アメリカ海軍で太平洋戦争時に就役していた、戦艦の艦級。または、スマホゲーム『アズールレーン』に登場する、艦船擬人化少女の事である。
目次[非表示]

ここでは『アズールレーン』に登場するペンシルベニア級について取り扱う。
史実のアメリカ海軍のペンシルベニア級については「ペンシルベニア級戦艦」の記述を参照されたし。

概要

姉のペンシルベニア、妹のアリゾナの全2隻。
彼女達の正の面は、強力な特殊弾幕のスキルを所持している点。これはペンシルベニアのスキルの発動率は最大60%にもなり、その大きな火力でスキルが一度発動すれば、量産型の艦などは容易く一掃してしまう鬼畜使用。また、ペンシルベニアの特殊弾幕スキルの特性上、止まっている相手に対しては無類の強さを発揮する。スキルレベルが4、7、10になる毎に、一段階ずつ特殊弾幕の発射回数が増えていくので、スキルレベルを上げれば上げるほどに、更なる強さを獲得する。

だが、戦艦の中では耐久のステータスが低めで、また、回避の値も戦艦の中では最低値。つまり、やられる前にやるというスキルである。

ユニオン

一番艦「ペンシルベニア

崩姐!

二番艦「アリゾナ

アズール・レーン:アリゾナ

関連タグ

戦艦娘 ユニオン(アズールレーン) アズレン アズールレーン

pixivに投稿された作品 pixivで「ペンシルベニア級」のイラストを見る

コメント