ピクシブ百科事典

ホーエンツォレルン楓

ほーえんつぉれるんかえで

ホーエンツォレルン楓とは、塩野干支郎次による漫画『ブロッケンブラッド』の登場人物。

概要

ホーエンツォレルン楓とは、主人公『守流津健一()』の仮の姿の一つ。
同じく女装した仮の姿であるアイドル『ノイシュヴァンシュタイン桜子』がニセのスキャンダルによって活動し辛くなった為、真相解明と名誉挽回までのつなぎとして『お天気魔女ホーエンツォレルン楓マジカル天気予報』なるコーナーに出演することとなった。

気象予報士としての技術は当然皆無だが、従姉の四方田礼奈が大金を投じて制作したスーパーコンピューターにより集めた気象衛星の情報を喋ることで高い的中率の予報を行い、桜子に続いて好評となる。

その人気から桜子のスキャンダルが解消してからも辞職できず一時は二足のわらじで労働するハメになり健一を困らせたものの、ある事件にて変身能力を持つ女性『海江田たまみ』(通称替え玉ちゃん)を手に入れ、以降は彼女が代役を務めることで解決した。

関連タグ

ブロッケンブラッド
守流津健一 ノイシュヴァンシュタイン桜子 クリスチーネ幸田
魔女っ娘
女装男子 男の娘 こんな可愛い子が女の子のはずがない

pixivに投稿された作品 pixivで「ホーエンツォレルン楓」のイラストを見る

コメント