ピクシブ百科事典

ノイシュヴァンシュタイン桜子

のいしゅわんしゅたいんさくらこ

ノイシュヴァンシュタイン桜子とは、塩野干支郎次による漫画『ブロッケンブラッド』の登場人物。

概要

ノイシュヴァンシュタイン桜子とは、主人公『守流津健一()』の仮の姿の一つ。
女子中学生貧乳アイドルであり、芸能界に潜む悪の錬金術師を探り出す為に(本人は嫌々ながら)デビューすることとなった。
デビュー当初から爆発的な人気を得て映画やドラマにも出演、国民的アイドルにまで上り詰めるが、ニセのスキャンダルによって一時人気が急落。
その後ドサ周りを経て、警視庁がバックのアイドルグループに加入して復帰。グループ内でユニットカッシュマッシュを結成、スキャンダルの真相も突き止め再び人気を取り戻した。

人気が低下していた間は、気象予報士『ホーエンツォレルン楓』の姿でも活動して人気を得たため、桜子としてもまた人気者になったときはオーバーワークに悩まされたが、ある事件でそっくりな替え玉を得たためいくらか助かった。

健一の通う高校の男子間でも度々話題になっているが、健一自身はアイドルに興味のない人間を演じつつ羞恥に耐え忍んでいる。

関連タグ

ブロッケンブラッド
守流津健一 クリスチーネ幸田 ホーエンツォレルン楓
魔女っ娘 アイドル
金髪ツインテール
女装男子 男の娘 こんな可愛い子が女の子のはずがない

pixivに投稿された作品 pixivで「ノイシュヴァンシュタイン桜子」のイラストを見る

コメント