ピクシブ百科事典

ボビン(ONEPIECE)

ぼびん

 ボビンとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

ビッグ・マム海賊団船員。
二頭身体型の帽子を被った人物で、顔をヒラヒラの布製か紙製の仮面のようなものを帽子から垂らして隠している。

プロフィール

本名ボビン
異名始末屋
懸賞金1億550万ベリー
所属ビッグ・マム海賊団戦闘員(ビショップ)
能力不明
出身地不明
CV代永翼

能力

戦闘描写が全く無いため詳細は不明だが、武器は背中に背負っている自分の身の丈程の大きさがある剣と思われる。
また、相手を眠らせるような能力を使ったが詳細は不明。

性格

登場シーンが少ないため詳しい性格は不明であるが、サンジの蹴りを顔面に受けても数秒で復帰できるほどのタフさと「始末は俺がつける!」などの言動から、かなり武闘派な部分が垣間見える。

活躍

初登場は魚人島編終盤、ビッグ・マム海賊団船長シャーロット・リンリンの住むホールケーキアイランドで、みかじめ料のお菓子を納入出来なかった国を1つ壊滅させてきた事をリンリンに報告しに現れた。その時、同時に「魚人島もお菓子の納入出来ないかもしれない」というペコムズからの連絡も行ったのだが、これにリンリンは激怒し、魚人島にいるタマゴ男爵ペコムズの元に電伝虫を直接かける事態となった。
その後はホールケーキアイランドでクラッカーの仇討のため、怒りの軍団の一員として登場、ルフィとナミを捕らえた。
だがその後、ホールケーキシャトー内でサンジと接触、彼が作った弁当を勝手に食べようとしたことで彼の怒りを買い蹴り飛ばされてしまうが、すぐに復帰しサンジの後を追う。しかし、サンジを追っている最中にヴィトファイアタンク海賊団による襲撃を受け倒れてしまう。

関連タグ

ONEPIECE ビッグ・マム海賊団 シャーロット・リンリン タマゴ男爵 ペコムズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ボビン(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント