ピクシブ百科事典

ポカポカしてるだけシリーズ

ぽかぽかしてるだけしりーず

ポカポカしてるだけシリーズとは、癒しである。
目次[非表示]

概要

発端は2010年7月14日に投稿された【手描きイナズマ】あきおちゃんがポカポカしてるだけ。

その内容はというと、さつきがてんこもり氏作の【ハンマー状態】ハンマーを電波ソングにしてみたをBGMに、生徒会役員共OPの1カットである萩村スズが津田タカトシの胸をポカポカ叩いているシーンのトレスをえんえん繰り返すだけというもの。
特徴としては、小柄なポカポカしてるだけの側の人物(半泣き)がどう見ても威力のないこぶしを大柄なポカポカされてるだけの側の人物の胸にポカポカと叩きつけている。けして暴力的ではなく、子供が大人に向かって駄々をこねているようなほのぼのとした趣がある。
元ネタでは実際1秒程度のこのシーンを、ポップな電波ソングに乗せて繰り返しているだけだというのに、

嗚呼……何故こんなにも癒される……

震源地と呼ばれる初出の動画のネタが男性キャラクター(元ネタのキャラクターは紛れもない少女なのだが)だということにショックを受ける視聴者もいるようであるが、可愛いに貴賎も上下も高低もないんだから、みんなもっとポカポカすればいいと思うよ。

ちなみに【ハンマー状態】ハンマーを電波ソングにしてみたに乗せてポカポカ殴る動画の中で最も古いものは【ハンマー】仔フェニでぽかぽか【状態?】であると思われる。

関連コミュニティ

ポカポカしてるだけシリーズに関するニコニコミュニティを紹介してください。

関連タグ

ハンマー状態
さつきがてんこもり
生徒会役員共
萩村スズ
津田タカトシ

pixivに投稿された作品 pixivで「ポカポカしてるだけシリーズ」のイラストを見る

コメント