ピクシブ百科事典

ポップン・アルミラージ

ぽっぷんあるみらーじ

ポップンアルミラージはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』に登場するガイストの一体。
目次[非表示]

概要

 自然属性:雷 武器属性:ブレイド 種別:獣 兎

 額に巨大な角を持つウサギ型ガイスト。つぶらな瞳で表情は豊か。角に貯めた静電気で常に飛行することから滅多に歩行はしない。球体に近い尻尾にG波を蓄え飛行する為に少量づつ使う。それを蓄える為に外見反して家畜を突き刺し捕食行為をすると云う場面が多数目撃及び報告されている。

メイルフォーム

 スタンダードの部類にはいる。ヘッドガードに一本角があり、耳の部分が片肩の付け根にぶら下がっている。

ウェポンフォーム

 三本爪の武器手甲。胸部パーツが腕に装着されている。肘にはスパイク付き。アンダースーツのターミナルはアシペンサーと同様にギザギザになっている。ガイストアーツは爪を交差しての斬撃X-インパルス。
固定技
 ミリオンクロウ
 ダッシュクロス
 クロススクラッチ+1
 
ソウル能力 ソウルショット

コミカライズ

 登場せず。

TVシリーズ

 14話以降のOPでカンフー・ソンゴクウコマンダー・ラタトスクと登場。本編では既にクラッシュされた後で、プロミネンス・ラーに対抗すべくレッカが装着することになり、エクストリームフォームを繰り出すが、ウェポンフォームへは都合上しなかった。掛け声は「弾けろ、電光の兎!」。

ゲーム本編

 ストーリーモードでは登場せずフリーミッションのみ出現。角を使った突進や耳に隠された刃で接近したら回転するなど見た目で判断すると初見殺しに会ってしまう。

ガイストクラッシャー学園

 レッカのクラス一年G組の生徒。文化祭で初登場するも、女子学生のモブである。

関連ガイスト

アルファ・アルミラージ

関連タグ

ガイストクラッシャー

コメント