ピクシブ百科事典

マギカルディ

まぎかるでぃ

テイルズウィーバーに登場するキャラクター
目次[非表示]

ルーンの子供たちカルディはこちら→カルディ

テイルズウィーバーに登場する、雪の街エルティボの玩具屋主人。
ジョシュア・フォン・アルニムに瓜二つの容姿を持ちジョシュア曰く「オレの舞台衣装」を纏う。
ルーンの子供たちでの設定と違い「人形ではない」「オレ自身」とジョシュア自身も断言しているが正体は不明。

ちなみにマキシミンに対する初期好感度はやや高い。

キーパーソン

NPCでありながら多くのチャプターやクエストに関わってくる。
特にエピソード2のプレイヤーキャラクターを使っていると因縁深い相手となる。

ジョシュア

じゃんけんを3回連続であいこを出さなければ先に進めず1回でも勝ち・または負けになるとやり直しとなり、ムービーを最初から見せられる。
しかしクリアしなければ物語が進まないのは勿論、ジョシュア育成の切り札にもなる二次スキルが習得できない。

クロエ・ランジエ・イサック

いずれも二次スキル習得のため少なからず入手が難しいアイテムを要求される。
しかしこちらは育成の型次第では習得の必要がなくなる。

性格

  • 超翻訳のためなのか、元々なのか、「おほーう」「勇者タン」など妙な台詞回しが多い。
  • 隙が無いような様相だが、プレイヤーのために作っておいたクエストアイテムをあっさり子供に奪われたりもする。
  • 前述のようにジョシュアに対しては七面倒なじゃんけんを要求するが、2011年のハロウィンイベントにおいては弱いのでしたくない、と力説する。
  • しかし、彼のいる部屋が誰もいない狭い個室のためか、一人でいるのが寂しいらしい。

以上のようにルーンの子供たちカルディと正反対と言って良いほど異なった性格をしているので、タグをつける場合は極力作品名タグと併用を推奨。

関連タグ

テイルズウィーバー

pixivに投稿された作品 pixivで「マギカルディ」のイラストを見る

コメント