ピクシブ百科事典

マジック・ドール

まじっくどーる

魂が乗りうつった着せ替え人形と刑事の凸凹コンビ。
目次[非表示]

概要

『アウターゾーン』で不定期に登場したシリーズ。
ハードボイルドを自認する刑事と、人間の魂が乗り移った着せ替え人形のコンビが事件に挑む。

あらすじ

刑事の火牙明は麻薬の売人を逮捕するべく発砲するが、拳銃を持っていた売人は発砲のショックで引き金を引いてしまい、通りすがりの女性の坂内マキを射殺してしまう。
死神によってマキの死亡は手違いである事が判明。生き返る権利を与えられるが、マキの肉体は既に火葬されてしまったので、別人の遺体に乗り移らなければならない。しかし、自分の容貌を気に入っていたマキは、どの遺体も気に入らないと言って死神を困らせる。

後日、火牙はミザリィから着せ替え人形を手渡される。その人形こそ、マキの魂が乗りうつった人形であった。
マキは、自分の眼鏡に適う肉体が見つかるまで、緊急措置として人形に乗り移ることにしたのだった。
「自分を巻き添えにした責任を取って、新しい肉体が見つかるまで世話をしろ」と言い、火牙の家に転がり込むマキ。

やがてマキは、人形の体を活かして、火牙の仕事を手伝うようになるのだが、
火牙は職場で「いい歳して女児用の人形で遊ぶ変な人」と見られるようになってしまう。

関連タグ

アウターゾーン チャイルドプレイ チャッキー トイ・ストーリー

pixivに投稿された作品 pixivで「マジック・ドール」のイラストを見る

コメント