詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

フォート・ダイバ・シティに本拠地を置くPMC『アルコン・グローバル・セキュリティ』が運用するバイク型機動兵器。
ブレードマンと呼ばれる傭兵が駆る。
搭乗者に合わせてカスタマイズが可能な為、汎用性が高いともいえる。
状況に応じて人型形態『マニューバ・ロイド』に変形が可能だが、オペレーターにシフトの許可をしなければならないという欠点を持つ。
ウラのカスタムモデルは、音声認識にする事でその欠点を補っている。
他にも、ラインドレールの電力供給が無いと動けないという致命的な弱点がある。
ユニット・ヴァイパーに所属するマニューバは青紫、ユニット・マンバ所属機は緑、テロに使われたマニューバは黒、ウラ・チアキが登場するカスタムモデルは白、サイキ・クライドがダイバ・ブロード・キャスティングに赴く際に搭乗した赤い旧式モデル等、バリエーションが豊富。

関連イラスト

シフト承認

余談

スタジオ・ハーフライフにてサイキ・カスタムがレジンキットとして商品化。
マニューバ・ロイド形態への変形が可能なキットとなっている。

関連タグ

VIPER'SCREED
パラメイル:カスタマイズ可能な可変マシン繋がり。ただし、人命軽視の設計である為、棺桶と揶揄されている事もしばしば。

関連記事

親記事

VIPER'SCREED ゔぁいぱーずくりーど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マニューバ・ブレード」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました