ピクシブ百科事典

ミドリ・セイブザワールド

みどりせいぶざわーるど

TVアニメ『宇宙パトロールルル子』の登場人物。

概要

CV:新谷真弓

本作のメインキャラクターの一人。
ルル子と同じOGIKUBO(オギクボ)中学に通うイマドキ女子中学生

地球人と異星人のハーフ
シルエットこそ地球人の少女に近いが、緑色の肌に頭頂部に付いた第三の目など、亜人的な特徴が見られる。髪はグラデーションのかかった紫髪の外巻きボブ。下睫毛の長いタレ目ギザ歯発育の良い体つきが印象的。

元々はルル子たち宇宙パトロールが捜索していた「脱法ブラックホールアプリ」を校内で配布する不良たちの親玉であり、バイヤーと勘違いしたルル子にアプリを提供しようとしたことで犯行が発覚、ΑΩ・ノヴァを人質にとるなど抵抗するも結局逮捕される。

その後、宇宙パトロールOGIKUBO支部に連行されるが、その場でオーバージャスティス本部長に入隊志願し、その前例のない行動が認められ宇宙パトロール隊員となる。

その性格はいかにもな不良であり、粗暴な口調に気怠げな喋り方をする。
口癖として、よく「クソが!」と吐き捨てる。SEASON2では広島弁を用いたことも。
また面喰いであり、アプリを使い男を取っ替え引っ替えしているらしい発言をしている。
宇宙パトロールに入隊志願したのもノヴァが所属していることからで、ルル子とはよくノヴァを取り合う会話をしている。

こんな性格ではあるが、他のアクの強い面々の中では比較的常識人であり、ツッコミ役にまわることもしばしば。

ジャッジメント・ガンモーフィングはミサイルランチャー。

仕様タグはミドリが多い。

関連タグ

宇宙パトロールルル子
女子中学生 不良 ハーフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミドリ・セイブザワールド」のイラストを見る

コメント