ピクシブ百科事典

ルル子(宇宙パトロールルル子)

るるこ

TVアニメ『宇宙パトロールルル子』の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:M・A・O

銀河指定宇宙移民特区OGIKUBO(オギクボ)に住む現役女子中学生。
宇宙人が大量に在住する地区では数少ない地球人で、父・ケイジと二人暮らしをしている。

父が宇宙パトロール隊員であることを除けば、何処にでもいるありふれた超普通な女子中学生。
・・・のはずだったが、ケイジがとある事故で氷付けになってしまい、助けを求めて駆け込んだ父の職場である宇宙パトロールOGIKUBO支部において、オーバージャスティス本部長から代わりに宇宙パトロール隊員の役目を任せられてしまう。

特殊な環境で育った反動か「普通であること」を望むルル子は当初、その役目に難色を示していたが、転校生で同じく宇宙パトロール隊員であるΑΩ・ノヴァに恋をして以来、彼の気を惹こうと積極的に任務に挑むようになる。

「でも、続く!」

容姿

赤茶色の髪とターコイズブルーの瞳が特徴。
髪型はショートボブ。左側を星形の飾りの付いたヘアゴムで結んでおり、ハネた髪と星形の飾りで流れ星が表現されている。

ジャッジメント・ガンモーフィングでは、腹部から銃身を出現させ全身を拳銃型に変形させる。

関連タグ

宇宙パトロールルル子
主人公 女子中学生 片思い ネタバレ注意

ラプター283/ワシピンク(宇宙戦隊キュウレンジャー):中の人繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「ルル子(宇宙パトロールルル子)」のイラストを見る

コメント