ピクシブ百科事典

ララ子・ゴッドスピード

ららこごっどすぴーど

「宇宙パトロールルル子」の登場人物。

CV:本名陽子

概要

第4話でOGIKUBOに落下する隕石の中から登場。
数年前に家を出て行ったルル子母親だが、なんやかんやあって現在は宇宙海賊の船長を務める。スパイエージェント・Gをけしかけ、かつての夫・ケイジがフリーズするように手引した張本人でもある。

非常に我の強い性格で、自分の欲しいものを手に入れるためなら手段を選ばず、娘のルル子にも平然と手を挙げる。回想においても夫・ケイジとの夫婦喧嘩でお互い二丁拳銃を携えて激しい銃撃戦を繰り広げている。

自身の船でOGIKUBOを強引に引っこ抜いて万引きし、宇宙オークションに出品する。
ワープホールを通して買い手に発送する直前に、ミドリの脱法ブラックホールアプリで妨害され、2つのホールがアレした影響で何処かの辺境へとワープしてしまう。

髪はオレンジ色のショートボブで、ややツリ目の力強い目付きが印象的な女性。
作中でも随一の豊かなプロポーションの持ち主で、それを見せつけんばかりの露出の多い衣装を着用している。
なお、背中に羽織ったマントの裏地は同じくTRIGGER制作のオリジナルアニメ『キルラキル』に登場する生命戦維と同じエフェクトが使用されているが関連性は不明(一応、本作にも生命戦維の存在が示唆されるエピソードがあるが)。

関連タグ

宇宙パトロールルル子
母親 宇宙海賊 生命戦維

pixivに投稿された作品 pixivで「ララ子・ゴッドスピード」のイラストを見る

コメント