ピクシブ百科事典

メガ林桜子

こばやしさちこのおまーじゅ

メガ林桜子とは、路地裏さつきに登場するゴールドヒロインである。
目次[非表示]

概要

メガ林桜子とは、第十宮「焼鶏店」を守護する紅白系アイドルである。
HP:500000

あらすじ

冒頭からさつき達ブロンズヒロインを絶対幸福空間に閉じ込めるという鳳凰幻魔拳(酉年)なのか幻朧魔皇拳(ラスボス)なのか判断に困る攻撃を仕掛けるも、7つの分割思考を操るシオンに精神攻撃は無効であった。

物理的に指先ひとつでダウンできるほどのサイズ比で楽勝かと思いきや、シオンはさつきを守る為に捨て身でオシリスの砂と化し、霊子演算器ヘルメスを召喚するのであった―――。

桜なるもの

2013年4月1日18時に更新されたTYPE-MOONエイプリルフール企画である。
大量にネタを挟んではいるものの、そのラストシーンは今回屈指のガチシリアスと言っても過言ではない。
脚本は磨伸映一郎。

名台詞

「桜! フツーに桜と呼んでくださーい!
 クトゥルー系の呼び方は止めてって、以前もどこかで言いましたからー!」
「いいわ、遊びましょうオシリス。 そんなちっぽけな機械人形、ジャガイモを煮るように潰してあげます!」
「(なんかカッコイイ言い回しをしなくちゃ……頭のいい比喩表現は……え、えーと、そうだ!)
 そう! ぎゅっと、おにぎりを握るように!」

関連動画

路地裏さつき [ヒロイン十二宮編] 9話~11話(ニコニコ動画)

関連タグ

路地裏さつき 間桐桜

pixivに投稿された作品 pixivで「メガ林桜子」のイラストを見る

コメント