ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」の登場キャラクター。
メドゥーサによって召喚された隕石の中から出て来た怪獣。あまりの大きさにメドゥーサに気付かず踏んでしまう。そのショックで園等なつきは解放された。
校庭をリング代わりにし、ガッコウガーYと激闘を繰り広げ、キン肉ドライバーに敗れる。
最後の手段として自爆をしようとするが、ロケットパンチを喰らい敗北した。

その後TVアニメ第41話にて再登場。
N星人の仲間であることが判明し、エルゼメキアによって2体召喚されるが、クウカ生徒会メンバーが操縦したガッコウガーYによって大量のエイリアン諸共一掃された。
その後第50話で地球を火の海にせんとするマゼラの手によって地球各地の火山に大量のメテオゴンが配置されるがティーダインの力でパワーアップした妖怪HERO達によってブラックデイモン諸共一掃されるがそれは妖怪HERO達の体力を削る為のマゼラの作戦の一つに過ぎなかった。

モデルはイワオ

ゲーム

妖怪学園Y〜ワイワイ学園生活〜』にも登場。
活躍は映画版と同様。ゲームシナリオ中ではアニメと違い以降の登場はしない。
ガッコウガーYに搭乗して戦う巨大戦の他、他のボス怨霊と同等サイズとのバトルも可能。
同等サイズでのバトルでは召喚メダルをゲットすることもできる。

また、こちらでは色違いの派生種として

  • ゴールドタイタン…金色のメテオゴン。金塊がモチーフ。
  • インディゴン…青色のメテオゴン。氷がモチーフ。
も登場している。

関連タグ

映画妖怪ウォッチ 妖怪学園Y〜ワイワイ学園生活〜
ガッコウガーY N星人

関連記事

親記事

N星人 えぬせいじん

兄弟記事

コメント