ピクシブ百科事典

ヤッ太郎

やったろう

ヤッ太郎は、テレビ東京系列で放送されたアニメ作品「キャッ党忍伝てやんでえ」に登場する主人公。
目次[非表示]

概要

CV:山口勝平
本編の主人公。生粋のエドロポリスっ子で典型的な熱血漢の猫忍者型アニマロイド。「てやんでぇ!やってやろうじゃねえか。」が口癖。秘密忍者隊ニャンキーの実働部隊リーダーで、普段は宅配ピザ屋『ピザキャット日本橋本店』で働いているが、さぼり癖が多い。でも義理と人情には厚く、ニャンキー達や町人からの信頼も十分ある。アサクサで茶店を経営している、おミツの事が好きらしいが、想いはなかなか伝わらない。
ドジな性格が幸いして、主人公であるにも関わらず巨大ロボット・ニャゴキングに毎度乗り遅れているが、最後の戦いでようやく搭乗することができた。ただしニャゴキングはヤッ太郎が乗らないと本来の力を出せないので、本当のピンチの時だけしか搭乗させないように、ニャゴキングが意図的にヤッ太郎を乗せさせないようにしたかもしれないが、詳細は不明。
身長は133㎝。体重は40㎏。

武器・必殺技

盗聴マイクとして片耳を取り外して使い、敵の情報を探ることができる。普段は忍者刀で戦い、窮地に陥ったり、正義の怒りが限界値を超えると鞘に封印されている妖刀マサマサを使った二刀流で戦う。
必殺技は2刀から同時に放つエネルギー波「ネコ目スラッシュ」で厚さ50cmの鉄板を軽々と引き裂く威力を持つ。また多数の「ニャンキー忍法」が使えるらしい。

関連タグ

キャッ党忍伝てやんでえ プルルン スカシー

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤッ太郎」のイラストを見る

コメント