ヤッ太郎

4

やったろう

ヤッ太郎は、テレビ東京系列で放送されたアニメ作品「キャッ党忍伝てやんでえ」に登場する主人公。

概要

CV:山口勝平

本編の主人公。生粋のエドロポリスっ子で典型的な熱血漢の猫忍者型アニマロイド「てやんでぇ!やってやろうじゃねえか。」が口癖。秘密忍者隊ニャンキーの実働部隊リーダーで、普段は宅配ピザ屋『ピザキャット日本橋本店』で働いているが、さぼり癖が多い。でも義理と人情には厚く、ニャンキー達や町人からの信頼も十分ある。アサクサで茶店を経営している、羊型アニマロイドおミツの事が好きらしいが、想いはなかなか伝わらない。

ドジな性格が災いして、主人公であるにもかかわらず巨大ロボット・ニャゴキングに毎度乗り遅れているが、最後の戦いでようやく搭乗することができた。ただしニャゴキングはヤッ太郎が乗らないと本来の力を出せないので、エドロポリスが本当のピンチになった時だけしか搭乗させないように、ニャゴキングが意図的にヤッ太郎を乗せさせないようにしたかもしれないが、詳細は不明。

身長は133㎝。体重は40㎏。

武器・必殺技

盗聴マイクとして片耳を取り外して使い、敵の情報を探ることができる。普段は忍者刀で戦い、窮地に陥ったり、正義の怒りが限界値を超えると鞘に封印されている妖刀マサマサを使った二刀流で戦う。

必殺技は2刀から同時に放つエネルギー波「ネコ目スラッシュ」で厚さ50cmの鉄板を軽々と引き裂く威力を持ち、コーン守が用意したメカを一撃で粉砕する事が出来る。このネコ目スラッシュはスカシーの「一文字ファイヤー」、プルルンの「ハートブレイカー」と同等の威力を持つ。

また多数の「ニャンキー忍法」が使えるらしい。

関連イラスト

関連タグ

早乙女乱馬・・・声優の山口が演じた他作品の主人公。『放映時、ヤッ太郎の性格が乱馬にも影響して、ドジになった。』と後年語っている。

キャッ党忍伝てやんでえ プルルン スカシー

概要

CV:山口勝平

身長は133㎝。体重は40㎏。

武器・必殺技

また多数の「ニャンキー忍法」が使えるらしい。

関連タグ

キャッ党忍伝てやんでえ プルルン スカシー

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 白赤ツイまとめ

    ツイートでポチポチ書いてたSSをまとめました。 (投稿に際して一部変更) CPは全部、白×赤。 検索避けでキャラ名は含まれていません。 事後の話は別にしています。 (大人向けの話は流石に……)
  • 告白の行方

    アマプラで見た「てやんでえ」最終回! 興奮が冷めない内に書きました。 52、53話に出てきたマジな態度のヤッ太郎が衝撃的! 真剣なヤッ太郎も、彼に期待してるプルルンもエモい! ギャグアニメらしくオチがあったけど、ガチな愛の告白も見たかった〜。
  • 忍者と姫

    ヒロインしてるウサ姫様の幻想に惑わされて書きました。 (アニメOP参照) 6話と18話で見たヤッ太郎とウサ姫様の絡みが堪らない。 マヌケ扱いしつつヤッ太郎に懐いている姫様。 ワガママに振り回されても姫様を守ろうとするヤッ太郎。 どっちも可愛い。 それ以前に! 忍者と姫!この組み合わせ良すぎない!?
  • 純情一直線

    純情なヤッ太郎さんを書いてみました。 おミッちゃんにデレデレしてるのは、単にアイドル的存在への憧れで、恋愛とは別の感情ではないのか。 本気で惚れた相手には、手も握れないくらいの初心と化すのではないか、など色々妄想。 ヤッ太郎、キメる時は本当にカッコいいので。 恋愛でも大事な所はキメてほしい。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    まつお

    読む

pixivision

カテゴリー