ピクシブ百科事典

プルルン

ぷるるん

プルルンは、テレビ東京系列で放送されたアニメ作品『キャッ党忍伝てやんでえ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:折笠愛
秘密忍者隊ニャンキー実働部隊の紅一点猫忍者型アニマロイド。ヤッ太郎スカシーと一緒に、普段は宅配ピザ屋『ピザキャット日本橋本店』で働いている。男勝りで勝気、負けず嫌いで、口より先に手が動いてしまうほどのお転婆さんである。しかし女子力アップのために、プライベートではお裁縫教室に通ったり、おミツと一緒にアイドルユニット「ミップル」を作ったりと、自分なりに努力している頑張り屋なところがある。
身長は130㎝。体重は35㎏。

武器・必殺技

普段はハート型手裏剣や魅刀キラキラで戦い、ニャンキー忍法として長い爪を使って相手を引っかける「かきむしり」等がある。また正義の怒りが限界値を超えると、キラキラが最大エネルギーを発し、ハート型のエネルギー波「ハートブレイカー」という必殺技を放つ事が出来る。他にも巨大ロボットニャゴキングを使って「乙女の怒りスラッシュ」という技も出している。この2点はヤッ太郎の「ネコ目スラッシュ」と同様、カラカラ一族のメカを木っ端微塵にするほどの破壊力を持つ。

関連タグ

キャッ党忍伝てやんでえ ヤッ太郎 スカシー

pixivに投稿された作品 pixivで「プルルン」のイラストを見る

コメント