ピクシブ百科事典

ユーリィ・キューブ

ゆーりぃきゅーぶ

ユーリィ・キューブとは、「銀河お嬢様伝説ユナ2 永遠のプリンセス」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

誕生日 現在の姿になったのは9月15日
身長 157cm
体重 46kg
スリーサイズ 82cm/58cm/85cm

CV:高橋美紀

遺跡で眠っていたアンドロイドである。
会科見学で月へ来ていた神楽坂優奈ユナ)が、迷い込んだ遺跡にて見つけた。

見た目は赤いショートヘアのごく普通の女の子だが、額や耳などにアンドロイドらしさが残る。戦闘時には持ち前の怪力と、剣・槍・銃に変化する2本一組の武器「双龍牙」を使う。また、本体の持つ属性複製機能を用い「エル・ライン」の強化パーツを生成し、「エル・ライン・ノイ」としてパワーアップさせることができる。
性格はお人よしで素直、一方で凄い怪力を持ち、とてつもない食いしん坊なところがある。

実は巨大戦艦「永遠のプリンセス」号の誘導をする「ビーコン」を護るガーディアンユニットであったが、暴走を始めた「永遠のプリンセス」号を止めるべくユナに協力を依頼することになる。

目覚めて初めて会ったユナに懐いて、「永遠のプリンセス」事件解決後には地球まで着いて来てしまい、名前をユーリィ・キューブ・神楽坂と改めて神楽坂家の養女となった。

銀河お嬢様伝説ユナ3』では、怪力な設定は反映されておらず、唯一の複数キャラを回復(戦闘不能は除く)できるユニットとなっている。基本ステータスは平均的だがやや素早さが低い。またPS版では全体攻撃技も追加された。ただし、食いしん坊な設定を反映したためか消費EPが多めであり、使い所が重要。

関連イラスト

銀河お嬢様伝説ユーリィ
ユーリィさん

関連タグ

銀河お嬢様伝説ユナ 銀河お嬢様伝説ユナ2 銀河お嬢様伝説ユナ2永遠のプリンセス ユーリィ ユーリィ・キューブ・神楽坂 アンドロイド ガーディアンユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「ユーリィ・キューブ」のイラストを見る

コメント