ピクシブ百科事典

ライラック(花騎士)

らいらっく

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のライラックをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ライラック
図鑑No.066
属性突属性
品種モクセイ科
所属リリィウッド
花言葉友情、思い出、他

私は花騎士のライラックです。私の花言葉は「思い出」。だから、みんなの大事なものを守るために、私は戦います! 団長さんの為に、出来る限りの事をします! だから、私の事もしっかりと見ていてくださいね。

概要

2015年2月16日カトレアツバキとともにガチャに追加された★4・突属性の花騎士

ライラックの花のような紫色のドレスに、同じく紫の髪をアップにまとめている。正面向き、あるいは胸元のフリルのせいで胸の大きさがわかりにくいが、進化後にはしっかりと確認できる。

実装同日に開始されたイベント『緊急任務 尊い思い出のために』の新要素である移動力増減パネルの効果を受けなくなるというアビリティを持つ。これはディプラデニアネリネが実装されるまでの約5ヶ月間、ライラックだけが持つアビリティだった。その後、このアビリティを持つ花騎士が複数登場しているが、ライラックはその中で最もレアリティの低い★4であり入手が容易。
進化後のアビリティは「戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が5%上昇」と他の★4進化後と同等だが、通常の★4進化後アビリティが進化前のアビリティの強化(効果対象や数値の増加)であるのに対し、ライラックの場合は進化前のアビリティに加えて攻撃力増加アビリティを得る。
他の★4とは異なる固有のアビリティや実装時点では★4唯一だった固有SDの所持など、異例のキャラクターと言える。

洗濯や料理といった家事が好きで、期間限定ボイスでも団長の世話を焼いている。好物はフルーツパフェ

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ライラック/リラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ライラック(花騎士)」のイラストを見る

コメント