ピクシブ百科事典

ラナ・ニールセン

らなにーるせん

ラナ・ニールセンとは、ゲーム『アーマードコア マスターオブアリーナ』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:渡辺久美子

概要

ナインボールの手によって家族を失った主人公(小説版ではフリッツ・バーン)に接触し、レイヴンになる事を勧めた元レイヴンの女性。
主人公のマネージャー兼オペレーターとして主人公を支え、依頼も原則として彼女を通して斡旋される規則となっている。
また、仕事上のやり取りは通信とメールでのみ行われている為、彼女と主人公の間には直接の面識は無い。

主人公のアリーナにおけるスポンサーとなった新興企業「プログテック」が彼女を通さずに任務を依頼した為に主人公のマネージャーとしての関係は物別れに終わる事になるが……。

正体

その正体は地下世界の勢力均衡に重要な役割を持つレイヴンを育てる為の存在であり、ハスラーワンと同じくレイヴンズ・ネストに属するAIである。
最終的には主人公をナインボールの生産工場へ誘き出し、複数のナインボール、およびナインボール・セラフを用いてイレギュラーと認定した主人公を抹殺しようと目論む。

最終決戦ではハスラー・ワンの声(CV:檜山修之)とラナの声で同時に主人公に語りかけてくる。

関連タグ

アーマードコア ACMOA
ナインボール ハスラー・ワン

pixivに投稿された作品 pixivで「ラナ・ニールセン」のイラストを見る

コメント