ピクシブ百科事典

ラブライナ・ワーズワース

らぶらいなわーずわーす

ラブライナ・ワーズワースとはゲーム「ワイルドアームズクロスファイア」(WAXF)の登場人物である。
目次[非表示]

CV:津野しの

人物像

平民出身の34歳女性で、元・エレシウス王室付きの魔術師である。
その為、第一王女アレクシア・リム・エレシウス、第二王女カティナ・リム・エレシウス、貴族出身のレヴィン・ブレンテンに学問を教えていた。
第一王女が事故死した後に元老院の陰謀を知り公表しようとするが、テロリストとして追われる身となった。
逃亡中に愛犬・トニーと出会い、その後クラリッサ・アウィルたちと出会った。
ブランクイーゼルでは軍師の役割を果たし、ストーリー本編での戦闘の前に彼女なりの解説をしてくれる(DER:ダイレクト・イベント・レポート)。
彼女は自身を「できる女」と自称しているが、周りにはそんな風に見られない模様。
なお専用武器で鉄扇を使っているのは、「なんとなくできる人ぽく見えるから」と彼女らしい理由である。

戦闘スタイル

専用クラス:レアルストレーガ
専用武器:鉄扇
典型的な魔術師タイプ。
彼女専用クラスのスキルに魔術でのダメージ補正がある為、魔法による攻撃はトップクラスになる。
この特徴から弱点を突いた属性魔法で攻撃するのが主な役割になる。
ただ行動順が回ってくるのが遅いため、魔術師系で早く順番が回ってくるレヴィン・ブレンテンより敵の掃討数が少なくなりがちになる。
その為、それを補うスキルやジョウント(テレポートの類)を利用して他の味方に遅れないよう工夫する必要がある。当然、打たれ弱いので最前線に出さない事も大切になる。

その他

戦姫絶唱シンフォギアの登場人物・櫻井了子が「できる女と評判」と紹介したのは彼女が元ネタ。
ちなみに彼女もどうやら34歳だったようだ。

関連イラスト

ラブさんとディテクター
えっへん!

関連タグ

WAXF  ワイルドアームズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ラブライナ・ワーズワース」のイラストを見る

コメント