ピクシブ百科事典

ラルゴ・ポッテル

らるごぽってる

ラルゴ・ポッテルとは、『戦場のヴァルキュリア』に登場するプレイアブルキャラクターの一人。

CV:江川央生/乃村健次

概要

年齢36歳。兵種は「対戦車兵」で、階級は軍曹

バーロットと共に第一次大戦にも参戦した古参の兵士。義に厚く、仲間想いな性格。

何よりも経験を重視しているため、実戦経験の少ないウェルキンに対して、当初は懐疑的だった。しかし、持ち前の知識と機転で戦果を上げていく彼を徐々に認め、信頼するようになる。

実家は農園であり、野菜に対して強いこだわりを持つ。戦場で土を踏みしめる度に「野菜万歳!」と叫ぶ彼の姿はプレイヤーにはお馴染み。

元は犬猿の仲でありながら、第一次大戦終結後も軍に残ったバーロットと付かず離れずの距離にあり、10年ものあいだ彼女を見守っている。

戦後はバーロットに求婚し、共に故郷の農園を建て直すべく頑張っている。

保有ポテンシャルは「自然児」「仲間想い」「豪放磊落」「野菜万歳」の4つで、最後の一つはストーリーのクリアで習得できる。また、戦場に存在しているだけでCPが1増える。

能力は決して低くないのだが兵種補正で歩兵に弱く、戦車のいないステージではCP確保のために初期出撃地点に放置されることも多い。

関連タグ

戦場のヴァルキュリア ウェルキン・ギュンター

関連記事

親記事

戦場のヴァルキュリア せんじょうのゔぁるきゅりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラルゴ・ポッテル」のイラストを見る

コメント