ピクシブ百科事典

リック(QMA)

りっく

クイズマジックアカデミー(QMA)の登場人物。

プロフィール

誕生日10月31日
身長170cm
血液型A型
好きなもの武術・参考書
嫌いなもの初対面の挨拶・馴れ馴れしい者
CV日野聡
通り名実直格闘少年、六道 陸

アーケード版7作目に初登場したキャラであり、地上に存在していた第7アカデミーの生徒。マヤ同様、稼働開始後のアップデートで追加された。また、声優が声優なので再びアイコ役のあの声優との共演作が増えたことも話題となった。学科が違うからか同じ学校の生徒と思われるハルトとは制服の形状が異なっている。ブロンドヘアと鼻筋の傷が特徴。

文武両道を地で行くストイックな性格。成績優秀な生徒だが昔は体が弱く、昔魔物に襲われていたところを、通りすがりの武闘家に助けられたことがきっかけとなり、己の身体を鍛えるために格闘学科に入った(なお第1アカデミーの格闘学科所属であるユリとは2014年、2015年のリックの誕生日イベントにおいて組手のパートナーを務めるというつながりがある)。

別に他の生徒より年少という記述はないのだが、ゲーム上でなぜか他の生徒より「頭が大きく見える」→「背が全男子生徒の中で下から3番目であること(飛び級ラスクユウを含めた場合。この設定は「暁の鐘」で明らかとなった)」と童顔から、筋ショタ扱いされた記述も多く見られる。実際にSDグラフィックは同年代より頭の大きさの割合が少し大きく設定されている。

Pixivでは他男子生徒に比べてR-18画像が上位に並ぶことが多い。そして、一部ユーザーには雄っぱいをタッチされるというセクハラ報告が…。

関連タグ

クイズマジックアカデミー QMA

pixivに投稿された作品 pixivで「リック(QMA)」のイラストを見る

コメント