ピクシブ百科事典

グラアカ

ぐらんどあかでみー

クイズマジックアカデミー(QMA) 7作目に追加された生徒6人
目次[非表示]

概要

クイズマジックアカデミー(QMA) 7作目で追加された「第七アカデミー」の生徒、ハルトアイコミューメディアおよびリックマヤ6人の総称。

空中に浮いていた従来の「第一アカデミー」に対し,
QMA7からの舞台「第七アカデミー」は地上にあることから、
この6人のpixiv内での通称として「グランドアカデミー」略して「グラアカ」が用いられる。

6作目までは生徒が追加されても男女各一人程度だったためすべて「第一アカデミー」として扱われていたが、QMA7ではそれら従前キャラクター大半のリストラを伴うキャラ変更だったため, この6人は「第七アカデミー」として独立した枠組みを形成している。(もちろん、QMA6以前キャラとのイラストも無いわけではない。アロミューなど。)購買部における制服も第一と第七の二種類が設定されている。

その後、QMA8のオープニングでウィーズの声明により第一アカデミーの機能が第七アカデミーに統合され, リストラキャラも待望の全員復活を果たした。

リニューアルされたアニメーションによるオープニングデモムービーにおいても、この6人は最後にまとめて一括紹介がなされている。

カップリング

関連項目

pixivに投稿された作品 pixivで「グラアカ」のイラストを見る

コメント