ピクシブ百科事典

リブロム

りぶろむ

リブロムとは、『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

主人公をサポートする生ける魔術書。もともとは主人公の隣の牢獄にいた男のものだった。口が悪く、本の扱いにはうるさい。この世界のことや生贄のこと、その運命から逃れられる方法などありとあらゆることが記されている。

ある魔法使い

リブロムに記された日記の主となる、過去に実在した魔法使い。その名前はすでに忘れられている。
主人公はリブロムを通して、その記憶を追体験していくことになる。
文章では性別や外見を明言されておらず、プレイヤーはあくまで「記憶」であるため、自由に名前や外見を書き換えることができる。
実はこのある魔法使いこそがリブロムである。不老不死の絶対的な力を持つマーリンとの死闘の末、死ねない体になり、マーリンを倒すことが出来る人間たちが現れることを願い、己の肉体を代償に生ける魔術書となった。本名は「ジェフリー・リブロム」。
『デルタ』では、永劫回帰においてとても重要な要因である事が判明した。彼が残した言葉が繰り返される世界でも少しづつ継承され、後にグリムと言う組織を生み出す切っ掛けを作った。

関連イラスト

【ソルサク】リブロムさん
リブロム

関連タグ

ソウルサクリファイス 主人公 モンスター マーリン ターリア パーシヴァル ボーマン ガウェイン ランスロット エレイン モルドレッド

ペンドラゴン

pixivに投稿された作品 pixivで「リブロム」のイラストを見る

コメント