ピクシブ百科事典

リリー(リリーのアトリエ)

りりー

リリー(Lilie)はゲーム『リリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士3~』の主人公。
目次[非表示]

データ

誕生日2月14日(水瓶座)
年齢17
身長159cm
体重50kg
好きな物ペンデル(ケントニス名物・波模様のクッキー)
嫌いな物は虫類、両生類
錬金術を極め、もっといろんな物を造り出したい

概要

(公式サイトより引用)
このゲームの主人公。彼女はエル・バドールで開花した錬金術の大ブームによってすっかり錬金術の魅力に取りつかれてしまった。家が貧しかったのでまともな勉強は出来なかったが、独学で知識を身につけた。 その努力、才能を認めたケントニスアカデミーの重鎮は彼女をアカデミーへと招いた。そしてそこで彼女はドルニエと共に東の大陸へ行って欲しいとの勅命を受けることとなった。
勅命こそ受けているが、優等生かというと全然そんなことはなく現時点ではむしろイングリド・ヘルミーナよりも錬金術の知識は劣る。ただ、独自で勉強した割には出来が良かったため素質があると判断した元老院に大抜擢された、というだけなのだ。本当に才能の花が開くかどうかは、今後の努力にかかっている。
基本的に「ハマりやすい」性格。遊び、勉強、趣味、恋愛などなど、何事においても熱しやすいタイプなのでそれがもとで失敗することも多々ある。
名前の由来はそのまま「ユリ」。家が貧しいのでせめて物腰だけは女らしく優雅に、と思って付けた名前だがあいにくじゃじゃ馬になってしまった。当人はただ一点、そのことだけが親に申し訳ないと思っている。
ペンデルというクッキーのようなお菓子だけでなく、甘い物全般には目がない。

関連タグ

リリー アトリエシリーズ リリーのアトリエ

pixivに投稿された作品 pixivで「リリー(リリーのアトリエ)」のイラストを見る

コメント