詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ルフホムとは「大乱闘スマッシュブラザーズ」に登場するルフレとホムラのカップリングを表すタグである。

概要

スマブラSPで実現したカップリング。 両者共に訳ありな理由(後述)で共通点を持つ。

共通点

参戦ムービー

ルフレ(ルキナ)参戦ムービー

ホムラ(ヒカリ)参戦ムービー

欠点が若干似ている。 両者共に運動性能が低い。

お互い炎技が使える。 ホムラは原作ではフレイムノヴァ等炎技を持っている。 ルフレの場合は炎技が使えるが、他にも雷や風なども使える。

お互いにパートナーがいる。 ルフレとホムラにはそれぞれクロムとレックスがパートナーとして登場している。 ルフレの切り札ではクロムが加勢する。♀も同様。ホムラの切りふだの場合レックスが加勢する。ヒカリも同様。

ファンファーレが一致 ルフレ(♀同様)のファンファーレにクロムが登場する事があるが、ホムラの場合はレックスが登場する(ヒカリも同様)。

イラスト

初挑戦

余談

  • ホムラはレックスのパートナーである為、彼女に接した時に嫉妬しているイラストや小説は特に存在はしない(ルフレのみならず他のファイターも同様)。
    • 細谷佳正氏は多くの作品にて下野紘氏と共演しており、絡みがあるキャラを演じることが多い。

関連記事

ルフレ ホムラ(ゼノブレイド2) ルフレ♂
ルフヒカ:こちらはヒカリの場合によるカップリングタグ。 ホムルフ:ホムラが攻めの場合。

関連記事

親記事

スマブラ組み合わせ・CP一覧 すまぶらくみあわせかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ルフホム」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ルフホム」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました