ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

所属バンドMashumairesh!!
担当Vo+Dr
誕生日12月22日
好きなもの日記を書くこと
嫌いなもの、苦手なものじっと耐える事
CV山根綺
ブロマイドタイプワクワク

概要

狼娘族の女の子。明るく元気、すこぶる健康、優等生。
けれど、親に敷かれたレールを走り続ける事に、疑問を抱き始めている。
(SHOWBYROCK!!Fes A Live公式サイトより)

Mashumairesh!!のメンバーの中でも元気担当であり、何かある度に「ルナティック○○」と叫んではっちゃける。
愛用のドラムスティックには取り外し可能な肉球手袋がついており、事件(ルフユ基準)が起きた際にはよく手に装着している。

SHOWBYROCK!!のキャラとして発表される前から様々な形で活動していた他のメンバーと異なり、Mashumairesh!!発表と同時に初公開されたメンバー。
後にルフユ役の山根氏もYoutubeにて『ルフユの神ドラムへの道!』という動画シリーズをUPしている。

アニメ版

アニメ三期『ましゅまいれっしゅ!!』から登場。
マシマヒメコデルミンとは同じスタジオで練習する仲間同士。
いつもハイテンションでぶっ飛んだ言動が多く、マスターがスタジオ内で倒れているのを見つけた時は勝手に殺人事件にした上に何故かヒメコが犯人だと決めつけ、ヒメコの無実を探る為に行動すると言った感じで事態を勝手にややこしくした(なおマスターは弁当にかけたデスソースのあまりの辛さに撃沈しただけだった)。

「狼族だから満月になると大変な事になる」と言ったり「フルムーンサイコメトリー」「ルナガイア」といった謎ワードを口にする事が多いが、4話にてこれらの言動が記された「オペレーションムーンライト ロードトゥサクセスvol.3」(ある意味黒歴史ノートに近いか?)を偶然が重なった末にデルミンに読まれてしまった(今回登場したのがVol.3だったので少なくとも三冊目に突入していた事が分かる。そしてこのシリーズ、後に11話で再登場するがなんと六冊に増えていた)。
元々自分が普通な存在である事にどこか不満を持っており、珍しい種族であるデビルミント鬼龍族のデルミンみたいな「特別」に憧れを抱き、自らも特別な存在になろうと奮闘していた事が発覚。
後にデルミンも反対に「普通」に憧れを抱いていた事を知り、改めて友達となるのだった。
以降ははっちゃける度にデルミンから「しゅびっ!」ビームを喰らったり尻尾でつつかれたりする関係になっている。

4話では実家が登場したがぱっと見だけでも大豪邸であり、お金持ちのお嬢様と思われる。
またドラムスティックにはそれぞれ黒ゴマと塩が内蔵されている

関連項目

SHOWBYROCK!!
Mashumairesh!!
ほわん マシマヒメコ デルミン
アイオーンアイレーン:実家がお金持ち繋がり(ある意味中二病も共通している)

関連記事

親記事

Mashumairesh!! ましゅまいれっしゅ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルフユ」のイラストを見る

コメント