ピクシブ百科事典

レイエ

れいえ

「ポケスペ」こと『ポケットモンスターSPECIAL』の登場人物であるレッドとイエローのカップリング。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスターSPECIALの第1章主人公であるレッドと第2章主人公であるイエローのカップリング。

2人の関係は1章から始まっている。トキワの森でポケモンに襲われたイエローをレッドが助けた。この時のイエローとの約束をきっかけにレッドはジムリーダーを志すようになる。
最初に出会ったときのことはイエローしか覚えておらず、3章終盤まではイエローが自分が女であることを隠していた。
他の主人公達がイエローの正体を知っている中、唯一レッドだけはイエローのことを男だと勘違いし続けているなど、すれ違いぶりが鮮明であり、無邪気に「いっそのことみんなで一緒に暮らすか?」とレッドが発言したことに対してイエローが赤面する、といった調子が続いていた。

イエローがレッドに抱く感情が憧憬からくるものなのか、恋愛感情からくるものなのかは明確にされていないが、3章終盤で自分が女であること明かす際にも、レッドの前で明かすことだけは躊躇っているようだった。
本来の性別を明かして以降は、イエローだけでなくレッドも赤面するようになり、互いに意識するようになった。

その後、5章終盤で、何とイエローをレッドがお姫様抱っこしたまま石化したり、そこから復活した際にはレッドが半裸であったことからまた互いに赤面するなど、明確な関係進展はないものの互いの意識はより強くなっていることがわかる。

2005年に行われた第1回キャラクター人気投票ではレッドが1位、イエローが2位のワンツーフィニッシュであった。その際のイエローの紹介コメントで「レッドの恋人(?)」と書かれていた。

関連イラスト

真っ先にキミのところへ、行くよ
おひるね

レイエ
(きれいな髪)

リク:レイエ
レイエ

関連タグ

ポケットモンスターSPECIAL ポケスペ レッド(ポケスペ) イエロー・デ・トキワグローブ NL

pixivに投稿された作品 pixivで「レイエ」のイラストを見る

コメント