ピクシブ百科事典

レオン(ファーランドサーガ)

れおん

レオンとは、PCゲーム「ファーランドサーガ」に登場するキャラクターである。※トップ画像左中央にいる剣を構えている少年。

概要

レオンとは、PCゲーム「ファーランドサーガ」に登場するキャラクターである。

本作の主人公。父を戦争で亡くし、母も病で亡くなった戦災孤児の少年。ブライアンに引き取られて育てられた。

性格は真面目で実直。天然ボケなところもあり、ラルフにツッコミを入れられることもあった。

戦闘では剣士として活躍。スキルは少ないが、シンプルでオーソドックスなタイプゆえに扱いやすいユニット。

義父ブライアンに連れられてバース王国の会談に向かうが、そこで起きたアヴィ暗殺が引き金となり、暗殺の濡れ衣を着せられた王女ファムを連れて逃亡したことで、人間と魔族の戦いに巻き込まれる。

戦いと逃亡の旅の最中、謎の少女リアンと出会う。やがて、リアンから、リアンが自分の腹違いの妹であること、アヴィの正体が戦死したと思っていた父グレンだと教えられて、父に捨てられていた事実(アヴィが人間としての過去を捨てたため)を知りショックを受けて、仲間たちにすら心を閉ざしてしまった。しかし、リアンからアヴィの形見のペンダント(中にはレオンの母と幼いレオンの肖像画が入っていた)を渡されたことで、アヴィが片時もレオンを忘れてはいなかったこと、魔族たちを助けるために愛する息子と決別してまでトゥルクを国として興す決意をした父の苦悩を理解し、受け入れた。

最終戦でバーサーカーと化したアヴィと戦い倒すが、死の間際、生前の意識を取り戻したアヴィに自分の気持ち(アヴィの遺志を継いでトゥルクに行くこと)を告げてリアンと共に看取った。

ちなみに、オフィーリア提案の酒盛りで酒を飲まされる一幕もあったが、そのときに酒に強いことが判明。オフィーリア以外、全員酔いつぶれていた中、レオンだけはけろりとしていた。…未成年に酒を飲ませる云々についてはこの際追求しないでおこう。

関連タグ

ファーランドサーガ リアン(ファーランドサーガ)

関連記事

親記事

ファーランドサーガ ふぁーらんどさーが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レオン(ファーランドサーガ)」のイラストを見る

コメント