ピクシブ百科事典

レスト

れすと

『ルーンファクトリー4』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:内山昂輝

ルーンファクトリー4』の主人公
名前は好きに決められるがデフォルトではこの「レスト」という名前。

ルーンファクトリー』シリーズの主人公らしく、記憶喪失でアースマイトの資質を持つ。
一人称は僕。
主人公である彼がどう動くかはプレイヤー次第だが、基本的に優しく、真面目で正義感あふれる性格。
(プレイヤー次第だが)冗談を言うこともある。

ある日空から落っこちてセルザウィードの背中に落下してきた。
気が付いた時には記憶喪失で自分の名前くらいしか思い出せなくなっていた。
セルザウィード、ヴォルカノンに町にやってくる予定の王子と勘違いされ、王子としてセルフィアの町で過ごすことに。

責任感が強く、その様子はストーリー上でも垣間見えるのだが、それゆえに思いつめたりすることも少なくないようだ。
王子なのに農作業をすることに初めは戸惑っていた。
彼によれば、王子は優雅なものだと思っていたんだとか。
町の住民から見れば彼は男性なのにかわいい顔立ちをしているらしく、ディラスビシュナルにかわいいと言われたり、顔なしのモブキャラ(男)にナンパされていたりする。

Nintendo DREAM』で行われた人気投票では男主人公と女主人公とで大きな差がついてしまう結果に(男主人公:8位、女主人公:1位)。
これには『ニンドリ』のインタビュー記事で「主人公がここなんですか」と言われる有様に…。

関連イラスト

レスト
レスト君 ルンファ4

関連タグ

ルーンファクトリー4

pixivに投稿された作品 pixivで「レスト」のイラストを見る

コメント