ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:佐藤聡美

ゲーム『ルーンファクトリー4』に登場するヒロイン候補の一人。

セルザウィードを守護していた守り人のひとりで、禁断の秘術「エーテルリンク」によっての姿をしたモンスター「アンブロシア」と融合していた少女。他の守り人達と同じく百年以上前から生きてはいるが、融合中は精神と肉体の成長が完全に止まっていた為、見た目も中身も融合前と変わらず非常に幼いままである。

主人公に倒されて人の姿に戻ってからは、エルミナータが営む花屋で住み込みで働いている。火曜日と木曜日は、花屋の一階でエルミナータの代わりに店番をしている。

元のモンスターの特徴を色濃く残しており、頭にはヘアバンドのように見える2本の赤い触角が生えている。また、背中に翅を生やして空を飛ぶこともできるらしい。鉄千輪以外の花や果物、ハチミツが好物で温かい場所を好むあたりも蝶を思わせる。クローリカとは昼寝友達。嫌いなものは寒さと魚。毎月の釣り大会では震えるコハクを眺めることができる。

性格は無邪気で明るく天真爛漫。しかし時たまサドっぽい台詞を口にすることもある。
世間知らずなところもあるが、芯はしっかりした子である(詳しくは結婚イベントまで進めてね)。
自作(多分)の歌をよく口ずさんでいる。ハチミツのうたは結構な電子ドラッグ。

得意武器はじょうろハンマーで、筋力と体力は低いが知力は高い。
アンブロシアと融合時の攻撃技を一部使え、デフォルトで地属性のダメージを半減する耐性を持つ。

関連イラスト

コハクちゃん
はんはんふ~

RF4ログ3
はい、どーぞ♪

関連タグ

ルーンファクトリー ルーンファクトリー4
コハク エルミナータ
虫娘 蜂蜜 天然ドS ロリ

レスコハ

関連記事

親記事

ルーンファクトリー4 るーんふぁくとりーふぉー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コハク(ルーンファクトリー)」のイラストを見る

コメント