詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

『るんるんら~。はんはんふ~♪』
CV:佐藤聡美

概要

セルザウィードを守護していた守り人の一人で、禁断の秘術「エーテルリンク」によっての姿をしたモンスター「アンブロシア」と融合していた女の子。他の守り人達と同じく百年以上前から生きてはいるが、融合中は年を取ることなく精神と肉体の成長が完全に止まっていた為、見た目も中身も融合前と変わらず非常に幼いままである。

主人公に倒されて人の姿に戻ってからは、エルミナータが営む花屋で住み込みで働いている。火曜日と木曜日は、花屋の一階でエルミナータの代わりに店番をしている。

元のモンスターの特徴を色濃く残しており、頭にはヘアバンドのように見える2本の赤い触角が生えている。また、背中に翅を生やして空を飛ぶこともできるらしい。鉄千輪以外の花や果物、ハチミツが好物で温かい場所を好むあたりも蝶を思わせる。クローリカとは昼寝友達。嫌いなものは寒さと魚。毎月の釣り大会では震えるコハクを眺めることができる。

性格は無邪気で明るく天真爛漫。しかし時たまサドっぽい台詞を口にすることもある。
世間知らずなところもあるが、芯はしっかりした子である(詳しくは結婚イベントまで進めてね)。
自作(多分)の歌をよく口ずさんでいる。ハチミツのうたは結構な電子ドラッグ。

得意武器はじょうろハンマーで、筋力と体力は低いが知力は高い。
アンブロシアと融合時の攻撃技を一部使え、デフォルトで地属性のダメージを半減する耐性を持つ。

関連イラスト

コハクちゃん
はい、どーぞ♪

RF4ログ3
コハクちゃん

コハク
コハク

コハク
ルーンファクトリー4 コハク

関連タグ

ルーンファクトリー ルーンファクトリー4
コハク レスト エルミナータ セルザウィード
虫娘 蜂蜜 天然ドS ロリ

カップリングタグ

レスコハ

関連記事

親記事

ルーンファクトリー4 るーんふぁくとりーふぉー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「コハク(ルーンファクトリー)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「コハク(ルーンファクトリー)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました