ピクシブ百科事典

ロボ子(ズヴィズダー)

ろぼこ

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:山崎エリイ

世界征服を目論む秘密結社「ズヴィズダー」に所属する人型ロボット。
ズヴィズダーに加入する前からナターシャと行動を共にしていたが、
製作者が彼女というわけではない様子。

「自立思考型」であり自分の意志で行動する。ロボらしく淡々としているが、任侠ドラマ好きなど、たまに偏った趣向が露呈する。とある作戦で明日汰のクラスに転入してきた際は、カモフラージュ用に女子中学生モードが全開だった。
エネルギー源はウド。生ウドが好みで調理済みのものは好きではないらしい。

また、中学校では「辻井(つじい)ロボ子」と名乗っているが、本名なのかは不明。

容姿

名前の通り女性型のロボットで、ブルーの装甲で再現された10代中頃の女性らしいスラリとした体型をしている。ヒップラインが球体関節で再現されているが、不思議とエロい。

頭部が球体状のモノアイになっており、モノアイの下に小さな三角形の口がある。
非戦闘時は、モノアイの少し下に赤渕の眼鏡をかけ。ジャージやスパッツ、エプロンを着用するなど、何気にオシャレ。

戦闘時は、他のメンバーと同じくマスクを着用。
マスクのデザインは2つ目になっており、さらに上部二箇所にウドエネルギーを凝縮したユニットを装着しパワーアップするなど、実際のところマスクというよりは追加パーツのようなものでもある様子。

関連タグ

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 
ロボット ロボ子ロボット娘) アンドロイド
ナターシャ 星宮ケイト 地紋明日汰
鹿羽逸花 鹿羽吾郎 ヤス

ちなみに最終話において、ロボなのに何故か脱皮することが判明。
その脱皮した後の姿が………

12話の子

↑これである。どういうことなの………

pixivに投稿された作品 pixivで「ロボ子(ズヴィズダー)」のイラストを見る

コメント