ピクシブ百科事典

ヤス(ズヴィズダー)

もろずみやすべえ

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』の登場人物。

概要

CV鳥海浩輔

本名は兩角安兵衛(もろずみやすべえ)。悪の秘密結社「ズヴィズダー」の主任戦闘員で
コードネームは「アジーン(один)」(=「1」を意味するロシア語。つまり戦闘員1号)。
しかし普段は周りから単に「ヤス」とだけ呼ばれている。

ズヴィズダーの戦闘員は地紋明日汰加入まで彼一人であった為、実質一番の下っ端であった。
元はヤクザの下働きで、鹿羽吾郎ピェーペル将軍)とはその頃からの付き合い。
タバコを愛する喫煙者だが、喫煙マナーが悪くズヴィズダーの面々からは文字通り煙たがられており、それが原因で要らぬトラブルを招いた事もある。因みに愛用のライターは吾郎から貰い受けたもの。

戦闘時は黒いテンガロンハットとガスマスクのような戦闘員の仮面で顔を隠している。
見た目はイケメンであるが、ヘタレ。身勝手な行動や失敗が多く、ズヴィズダーの中でもよく問題を起こすトラブルメーカー。よく大惨事を起こしては他のメンバーにたっぷりとしぼられた挙句、ケイト(ヴィニエイラ様)に罰を与えられている。
ナルシストなところもあり、次回予告はだいたい彼の立ちポーズのスクロールと、独断と偏見による内容のナレーションが流される。

関連タグ

世界征服~謀略のズヴィズダー~ アジーン
星宮ケイト 地紋明日汰 鹿羽逸花 ナターシャ 鹿羽吾郎 ロボ子

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤス(ズヴィズダー)」のイラストを見る

コメント