ピクシブ百科事典

ワンワン姫

わんわんひめ

『スーパーマリオ』シリーズの敵役ワンワンが「スーパークラウン」によってピーチ姫化(女体化)した姿の二次創作。
目次[非表示]

概要

NewスーパーマリオブラザーズUデラックス』に新登場するアイテム「スーパークラウン」のパワーによってピーチ姫化したワンワンを想像して描かれた二次創作および三次創作。
(※アイテム自体は公式だが、この「ワンワン姫」は非公式のファン創作であるため注意)

2018年9月中旬に、haniwa氏の投稿をきっかけに大きな話題を呼んだクッパ姫の影響で生み出されたキャラクター。なお、当然ながらhaniwa氏はワンワン姫には一切関与していないので要注意。

英語圏だと"chompette"という名称が付いているらしい。

また、世の中にはこういった他者変身による人間化(女体化)そのものに嫌悪感を示す人達もいるので、お互いが不愉快な思いをしないよう、モラルとマナーを守って楽しむべきである。

容姿

主に黒を基調したカラーリングに特徴的な目に鋭い牙の生えたデザインで描かれていることが多い。また元キャラのモチーフが「鎖で繋がれた犬」であるため、いわゆるわんこキャラに近いイメージで描かれている物も多い。一方で元のデザインから犬耳などのケモノ要素は控えめな場合が殆ど。

話題のプリンセス3
ワンワン姫

その他、『スーパーマリオRPG』を意識してクッパ姫と一緒に描かれていることもある。

ワンワン姫とクッパ姫!

関連イラスト

野生のワンワン
欲張りセット

関連項目

スーパーマリオ ワンワン(ワンワン(マリオシリーズ)) ピーチ姫化 スーパークラウン
女体化 TS 擬人化 擬娘化

クッパ姫

嘘つき姫と盲目王子:この作品に登場するとある人物が、彼女とよく似ている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ワンワン姫」のイラストを見る

コメント