ピクシブ百科事典

一ノ木凛

いちのきりん

一ノ木凛とは、フリーホラーゲーム「物念世界」に登場する主人公である。
目次[非表示]

概要

フリーホラーゲーム物念世界」に登場する主人公の女の子。母親譲りなのか、京都弁?で喋る。両親と出かけた帰り道に見つけた夜市で、父である一ノ木鉄男に人形を買ってもらった。

容姿

物念世界 凛立ち絵

髪は黒髪を赤いリボンでポニーテールにしてあり、前髪に紅葉の髪留めを付けている。全体的に黒い浴衣を着ている。浴衣の襟には青と赤の短冊、帯は水色、それ以外の部分には白やピンクの花の模様がある。

性格

困っている人を放っておけない優しさと勇気の持ち主。恐怖を駆られる事態に面しても臆しない芯の強い性格・・・というか、相手に敵対心を抱くことも無く言われるままに行動したり、焦る様を見せないあたり、少々天然の気が感じられる。
不思議な世界へ飛ばされても、なんとかなるだろうというポジティブ思考の持ち主でもある。
物持ちは良いが、扱いは少々乱暴だったりするらしい。

ネタバレ注意!!!

トゥルーエンドでは、凛がおばあちゃんになった時の様子が見られる。そこでは「何故古い物を大切にするのか」という孫の質問に対し、「物念世界が存在するから」と答えた。凛の思想が後世に受け継がれているということがわかる。

関連イラスト

凛ちゃん

物念世界

物念世界~一乃木 凛~

関連タグ

フリーホラーゲーム 物念世界 和服 女の子 天然

pixivに投稿された作品 pixivで「一ノ木凛」のイラストを見る

コメント