ピクシブ百科事典

万座太子

まんざたいし

アニメ「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」の登場人物。
目次[非表示]

雪の魔法騎士 ネーヴェ・キッス!

プロフィール

学年1年
誕生日9月30日
星座天秤座
血液型A型
趣味読書
好きなこと豆知識を教えてあげること
好きな食べ物ブルーベリー
イメージカラー
声優安田陸矢

概要

美男高校地球防衛部HAPPYKISS!の登場人物。防衛部に所属している高校1年生。
真面目な性格。歩く辞書的に、おばあちゃんの知恵袋的なうんちくがたらたらと出てくる、知識豊富なメガネっ子。同学年の道後一六の猪突猛進ぶりは羨ましいと思いながらも、「智は剛を上回る」と考えている。
一方で、勝負ごとになると言葉遣いが荒くなるが…?

道後とは、正反対な性格のせいか何かと意見が合わず、不毛な言い争いをしていることが多い。彼と言い争っているときは、普段のクールな様子とは異なる年相応に子供っぽい一面を見せる。しかし、決して仲が悪いわけではなく、一緒に行動している。文化祭のサイコロゲームでは道後に「メモに書いてある告白まがいのセリフを言う」ミッションを行い、二人して赤面していた。

終盤で、実は元ヤンであることが明かされた。たびたび言葉遣いが荒くなるのは、ヤンキー時代の名残である。また、現在かけているメガネも、「優等生」のキャラ付けのための伊達メガネだという疑惑がある。

ネーヴェ・キッス

カルルスの右手に「誓いのキス」をすることで、万座が変身した姿。
他のメンバー同様、戦いにはあまり乗り気ではない。しかし、初変身後では、攻撃してくる怪人にブチ切れ蹴りを入れたことも。また、終盤ではリッター・ローゼクヴァルツと対峙したり、スパツィオを攻撃したリッター・アメテュストに反撃したりと、アグレッシブな様子を見せた。

関連タグ

ブルーヒーロー

pixivに投稿された作品 pixivで「万座太子」のイラストを見る

コメント