ピクシブ百科事典

道後一六

どうごいちろ

アニメ「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」の登場人物。
目次[非表示]

宙(そら)の魔法騎士 スパツィオ・キッス!

プロフィール

学年1年
誕生日8月8日
星座獅子座
血液型O型
趣味カードゲーム
好きなこと遊ぶこと
好きな食べ物一六タルト
イメージカラーピンク
声優葉山翔太

概要

美男高校地球防衛部HAPPYKISS!の登場人物。防衛部に所属している高校1年生。
底抜けに明るい、防衛部のムードメーカー。何をするにも一生懸命で猪突猛進。
頭はあまり良くないが、持ち前の行動力と性格の良さでなんとかなっている。また、周りも頭脳については諦めている様子。
「すげーすげーすげー!」「マジマジマジ!?」など、一つの言葉を3回繰り返して言う癖がある。

同学年の万座太子とは、正反対な性格のせいか何かと意見が合わず、不毛な言い争いをしていることが多い。しかし、決して仲が悪いわけではなく、一緒に行動しており、万座からは道後の猪突猛進ぶりを羨ましいと思われている。文化祭のサイコロゲームでは万座に「メモに書いてある告白まがいのセリフを言われる」ミッションを行い、赤面していた。
同じく同学年で生徒会書記の白骨マーサとは従兄弟の関係であり、彼の過去を知っている数少ない人物である。そのためか白骨からは敵視されているが、道後本人はそれに気づいておらず親しげに接している。
先輩の和倉七緒に憧れている。そのきっかけは、かつて「意識高い系のキャラ」にキャラチェンしようとしていた道後に、和倉が熱っぽい瞳で「そのままの君でいてください」と声をかけたことだった。和倉に憧れるあまり、彼のいじりや嫌味が道後には全く通じていない模様。

スパツィオ・キッス

カルルスの右手に「誓いのキス」をすることで、道後が変身した姿。
他のメンバー同様、戦いにはあまり乗り気ではない。一方で、終盤では、攻撃されたネーヴェを助けようとし、行く手を阻むリッター・アメテュストと対峙するところも見せた。

関連タグ

ピンクヒーロー

pixivに投稿された作品 pixivで「道後一六」のイラストを見る

コメント